ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 06 設置録

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 転居とはあまり関係ないのでシリーズには入れませんが、引っ越し後半年ほどして冷蔵庫を買い換えました。 という話で、色々と書いてきました。 2020free.com 2020free.…

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 05 購入録

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 冷蔵庫の買い換えについてアレコレと机上で考えてきましたが、今回は実際の購入時の記録です。 これまで考えてきたことはこんな感じ。 2020free.com 2020free.com 2020…

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 04 延長保証、長期保証についての考え方

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 転居とはあまり関係ないのでシリーズには入れませんが、引っ越し後半年ほどして冷蔵庫を買い換えました。 なんかいろいろ動機とか書いてきました。 2020free.com 2020f…

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 03 三菱を選んだ理由

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 転居とはあまり関係ないのでシリーズには入れませんが、引っ越し後半年ほどして冷蔵庫を買い換えました。 前回まで動機だの市場だのについて書いてきましたが、今回は…

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 02冷蔵庫の買い時は冬!

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 転居とはあまり関係ないのでシリーズには入れませんが、引っ越し後半年ほどして冷蔵庫を買い換えました。 せっかくなので買い換えの動機、選択、購入録、省エネ比較な…

電気代節約! 17年ぶりの冷蔵庫買い換え 01動機とタイミング

上から下までビッチリと半額シールや再利用テープが貼られまくった冷蔵庫(吉田家仕様) 転居とはあまり関係ないのでシリーズには入れませんが、引っ越し後、半年ほどして冷蔵庫を買い換えました。 ※ずっと「15年ぶりだなぁ・・・」と思っていたのですがよく確…

キッチンのスポンジホルダーは普通のフックでいいんじゃない?と思った話

ダイソー浮かせるスポンジホルダー100円 食器洗いで使うスポンジですが、最近はこういう小さなトゲみたいなものに引っかける品が出ていて好評なようです。 確かに1個のスポンジを何年も使うことはないので、多少トゲで繊維にほころびができようが気にする必…

引ソロ家探し(その48 引っ越し業者 その4 作業当日)

家探しの話の続き。今回が48回目。 家が決まったので、あとはどうやって引っ越ししていくか、みたいな話がしばらく続きます。 前回まで引っ越し業者の選択と契約について書いてきました。 2020free.com 2020free.com 2020free.com 話の流れでサカイの引っ越…

引ソロ家探し(その47 引っ越し業者 その3 サカイ1800pの見積書を見る)

家探しの話の続き。今回が47回目。 家が決まったので、あとはどうやって引っ越ししていくか、みたいな話がしばらく続きます。 ここ数回はまさに「引っ越し of 引っ越し」といっていい、引っ越し業者選びと契約について書いています。 前回までの引越業者選び…

引ソロ家探し(その46 引っ越し業者 その2 4割5割引は当たり前!?のサカイさん一発勝負)

家探しの話の続き。今回が46回目。 家が決まったので、あとはどうやって引っ越ししていくか、みたいな話がしばらく続きます。 前回、引っ越し業者の比較見積サイトを使ったけど、なんか今ひとつフィットしなかったなーという話を書きました。 2020free.com …

引ソロ家探し(その45 引っ越し業者 その1 比較サイトがイマイチだった件)

家探しの話の続き。今回が45回目。 家が決まったので、あとはどうやって引っ越ししていくか、みたいな話がしばらく続きます。 ガスやら駐車場やら、色々な契約関係を書いてきましたが、今回はまさに「引っ越し of 引っ越し」といっていい引っ越し業者選びと…