ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンタイマーを新調した

キッチンタイマーは生活必需品ですが、なんか調子が良くないので100均に行ったついでに見かけたものを買いました。 手持ちのタイマーはこちら↓です。 2020free.com この記事の内容以外にも何回か修理をしているので中身は結構ボロボロだったりします。 10キ…

やさい洗い水を使ってみた!

近所のスーパーで「季節もの処分市」みたいなのがあって、季節とはまるで関係なさそうだったけど100円になっていたので買ってみました。 この品は確か「現代の野菜は汚れた空気や農薬などで汚染されているので、せめて表面についたものくらいはキレイに洗っ…

さよなら半年しか使わなかったスマホ用リング(そしてこんにちは)

さよならシリーズ ウチではできるだけモノを捨てないで長いこと使おうと心がけているのですが、(貧乏人根性であります)ときどき「もうゴールしてもいいよね」的な状態になってしまったものとお別れすることがあります。 ここでは、そんな奴らに感謝をしつ…

25年以上たっても続くTDKの苦労(加湿器リコール品の回収)

TDKから、過去にリコールした加湿器の回収について、ハガキが届きました。 ポストに入っていたので、郵便局の地域全戸配布サービスみたいなのを利用? TDKは大きな会社で、販売エリアを限定せず全国で売っていた加湿器でしょうから、このハガキも全国…