ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カビキラー白がモデルチェンジして激高に!?

デザインが変わったけど、よく見ると書いてあることはほぼ一緒じゃね? これまで何度か、 ・カビキラー白(勝手に命名)というのがあって、それがかなり役に立ちます みたいな話を書いてきました。 2020free.com 2020free.com 今回、 ・引っ越し前後のクリー…

Y!mobileのiPhoneガチャは微妙な結果に・・・

愛用のiPhone6sPlus、画面に派手に横筋が・・・ 先日、自分と実家のiPhoneが続けざまに調子悪くなったため、1台新しいのを導入しようとY!mobileのiPhoneSE2(Used品)を発注した話を書きました。 2020free.com キャリアの公式サイトとはいえ、中古なのに現物も…

Y!mobileのiPhoneガチャを引いてみた

愛用のiPhone6sPlus、画面に派手に横筋が・・・ 冬になって身体があちこち調子が悪いのですが、もっと明確に機械のほうが悲鳴をあげています。 手持ちの携帯端末の調子が悪くなり(液晶に筋が入るように・・・)、ちょうど同時期に実家からも劣化バッテリーの交換…

エアコンの防虫アダプタを取り付けてみたけどわざわざ買わなくてもストッキングでいいんじゃね?

無念の最後を遂げた虫ちゃん・・・ だいぶシーズン過ぎてしまっていますが今年2023年の夏、近所の家のエアコンの水が出てくるところ、ドレンホースというやつですが、そこにカナブンかカメムシのような虫がたかっているのを見かけました。 たかっているというと…

引ソロ家探し(その38 HC日記 ソロもんが食洗機を使ってみて今後どうするか考えた)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が38回目。 (今回は時系列的には飛んで、少しあとの話になります。。。) 引っ越ししてしばらく経つわけですが、 ・避難所生活的な段ボール生活をメインにしつつも、じょじょに(部分的に)ルーチン…

引ソロ家探し(その37 転居にあたり白物家電の更新をしなかった件)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が37回目。 少し前に転居の概要について書きました。 2020free.com 転居費用がトータル18万円ほどで済んだ、と。 家を買ったにもかかわらず賃貸並の費用(?)で済んだわけですが、これは何かを値切っ…

引ソロ家探し(その36 新居契約~転居の進行管理)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が36回目。 前回、転居の概要について書きました。 2020free.com そのなかで ・1日目 新居の鍵入手(清算日PMから作業可能) ・12日目 引越業者による荷物運搬 ・15日目 旧居の退去(深夜23時59分まで…

引ソロ家探し(その35 新居契約~転居の概要その1)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が35回目。 前回まで、購入した物件の契約手続について何回かにわけて書いてきました。 2020free.com 鍵を受け取って、基本的に物件の契約手続はこれでおしまいです。(登記などはあるけどお役所仕事…

202309博多~大阪探訪記2日目 ー福岡の市街地を歩く 後編-

17時過ぎの櫛田神社(まだ明るいが人はまばら) 前回、2022年10月に鳥取~京都までの旅行をしてからちょうど1年。 2023年9月に九州の福岡~大阪まで5泊6日の旅行をしてきたので、その記録をつけております。 2020free.com 2日目は朝から ・バスツアー ・とん…

202309博多~大阪探訪記2日目 ー福岡の市街地を歩く 前編-

10.8mの巨大大仏 前回、2022年10月に鳥取~京都までの旅行をしてからちょうど1年。 2023年9月に九州の福岡~大阪まで5泊6日の旅行をしてきたので、その記録をつけております。 2020free.com 2日目は朝から ・バスツアー ・とんかつ屋でランチ ・科学館でプラ…