ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBEひかりの解約受付は電話のみで25分もかかった

2022年8月に、自宅の固定回線を楽天ひかりからBIGLOBEひかりに変更しました。 2020free.com そしてまた1年後の2023年8月、今回は引っ越しをきっかけにBIGLOBEひかりを解約してGMOとくとくBBに移行しました。 引っ越し先の回線事情でやむなくなんだからね! …

チロルチョコのアウトレットを買ってみた

無地のパッケージで、このままの状態で棚に並んでいた 先日のドンレミーアウトレットの記事で思い出したのですが、2023年の末に秋葉原にあるチロルチョコ直売店でアウトレットを買ったのでその記録を。 2020free.com お店は表通りの目立つ場所にあるけど目立…

ドンレミーのアウトレットに行ってみたよ(2023年12月再訪版)

以前も書いたのですが、 ・東京都足立区にある北千住駅から徒歩圏内にあるドンレミーのアウトレット を再訪したのでそのときの記録を。 前回のはこちら。 2020free.com 再掲になりますが場所はこちら。 北千住駅はよくわからない構造だけど新宿とかよりはず…

引ソロ家探し(その40 古い食器棚を引っ越し前に解体処分する)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が40回目。 今回は引っ越し前に行った食器棚の解体処分についてです。 愛用?の食器棚を処分する・・・ 引っ越し先のキッチンには据え付けの棚のようなものがあったので、キッチンの食器棚は持っていかず…

引ソロ家探し(その39 道具1 マキタ互換 コードレスマルチツール(電動ドリル先端交換ツール)を購入)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が39回目。 引きこもりたいソロもん(一人者)が賃貸でのおうちリフォームに限界を感じ、家の所有を検討。その後、中古マンションを購入、転居、ハウスクリーニング(HC)、DIYリフォームなどな…

ダイソンV6用makitaのアダプタを購入するも、これは・・・

前回、ダイソンのV6のバッテリーが死亡したため、代替としてマキタバッテリーを取り付けるアダプタを購入して、色々あったものの何とか取り付けた、、、という話を書きました。 こちらです 2020free.com その後少し使ってみたので、使用感や気になった点、留…

8年選手ダイソンV6君のバッテリーが昇天

ダイソンV6本体と到着したアダプタの箱 タイトルの通りなのですが、ここのところ掃除で酷使していたためか、ダイソンV6のバッテリーがとうとうお亡くなりに。 脂肪スタイルというか、具体的な死に様ですが ・充電時間3分(もとは3時間?) ・使用時間20秒…

AIタイトルを使ってみたけどひどすぎて笑える

1日30個というが・・・ はてなの新しい機能に、AIが自動で本文からタイトルを作ってくれる、というのができたみたいで、操作としてはボタン一つ押すだけ、という楽さだったので試しに使ってみました。 このあたりのボタン配置やオペレーションのセンスは良い…

今さらながらiPhone6s のバッテリを自分で交換した

ガラスフィルムにヒビが入っているものの本体はやたらキレイな実家の6s えーと、少し前にY!mobileガチャで入手したiPhoneSE2の話で・・・ 2020free.com 上記記事内にも書いたとおりこれを実家に持っていったのですが、、、 ・新しいのに交換してもバッテリー劣…

カビキラー白でジョンソンまとめ買いキャンペーンに応募した

ちょっと買いすぎたかな・・・と少し反省している 前回、 ・カビキラー白がモデルチェンジで値上げなの? なくなる前に旧品まとめ買いだー というアホな?話を書きました。 2020free.com そのときにまとめ買いの理由の一つとして挙げていたジョンソンのキャンペ…