ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーここにくっついて! をつけてみた

お風呂の話が続いたのでついでに。 お風呂のシャワー取付位置(シャワーヘッドを引っかける位置)って、基本的に最初に決められていて、あとから勝手に変えられるようになっていませんよね。 これ。 前の家と全然取付位置が違う・・・ これって新築とかリフォー…

お風呂ブーツフックでnoma画伯に悶絶した

所在なげなスリッパ(風呂の入り口横にとりあえず置かれていた) 風呂場で作業をする場合などに、防水スリッパ・・・というのか、ビニール素材で作られて水を通さないスリッパを使っています。(バスブーツという名称らしい) 先日、そのスリッパが破れて水が入…

バスブーツの値上げで悶絶した(くだらなすぎる)

こういう掃除作業のほか、木工や鉄工でも頻繁に使う 風呂場で作業をする場合などに、防水スリッパ・・・というのか、ビニール素材で作られていて水を通さないスリッパを使っています。(お風呂ブーツ、バスブーツといった名称で売られている) あまり風呂で作業…

202309博多~大阪探訪記4日目 ーJOKI SAUNAで似非サウナーになる-

こんな景色を見ながらサウナ 前回、2022年10月に鳥取~京都までの旅行をしてからちょうど1年。 2023年9月に九州の福岡~大阪まで5泊6日の旅行をしてきたので、その記録をつけております。 2020free.com 初日2日目と福岡市街で過ごし、3日目の朝から鉄道で大…

202309博多~大阪探訪記3日目 ー大分県由布院へ-

ゆふいんの森1号(かなり古い) 前回、2022年10月に鳥取~京都までの旅行をしてからちょうど1年。 2023年9月に九州の福岡~大阪まで5泊6日の旅行をしてきたので、その記録をつけております。 2020free.com 初日2日目と、福岡市街で過ごしました。 アレコレ書…

引ソロ家探し(その44 入居前の作業 駐車場探しにネットが無力で苦労した話)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が44回目。 ようやく物件が決まって、まだ清算等の手続はあるけど、、、というタイミングで並行して行っておくべき作業が結構あります。特に契約が必要な諸々のことは、相手がいることなので早めにや…

引ソロ家探し(その43 入居前の作業 電力業者は建物の都合?でそのまま東京電力と契約)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が43回目。 ようやく物件が決まって、まだ清算等の手続が残っている段階ですが、並行して行っておくべき転居、引越に関する手続について。 ネット、ガスに続いて今回は電力業者選びの話です。 ネット…

引ソロ家探し(その42 入居前の作業 ガス会社は選べるようで選べない)

家探しの話の続き。今回が42回目。 ようやく物件が決まって、転居に伴って行うべき契約手続の一つ、今回はガス会社選びについて。 (ガスの契約に関してはあまりソロだとか核家族だとか関係ないですが話の流れで・・・) 以前の家では「電気みたいに多少でも安…

引ソロ家探し(その41 入居前の作業 新居の固定ネット回線契約)

国土交通省サイトより(加工済) 家探しの話の続き。今回が41回目。 家が決まって転居する前にやるべき作業で、契約関係。 前回、BIGLOBEひかりの解約について書きました。 2020free.com そこでも多少触れましたが、当然新居でも固定回線の契約はするつもり…