ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

さよなら夏用パジャマ

 

パジャマの背中部分

さよならシリーズ

ウチではできるだけモノを捨てないで長いこと使おうと心がけているのですが(貧乏人根性で生きている)、ときどき「さすがにもうゴールしてもいいよね」的な状態になってしまったものとお別れすることがあります。

ここでは、そんな奴らに感謝をしつつ、その活躍を記憶にとどめておくため写真などをとって送りたいと思います。 

今回はパジャマです。

 

パジャマのズボンがビリビリ

長いこと着ていたパジャマですが、夏用で生地が薄いためか数年前から穴があいたり破れたりしてきて、ごまかしながら使ってきたのですがとうとう限界になりました。

 

穴があくと、まれにその穴に手足を突っ込んでしまい、そのまま動かしてビリビリ~と穴を広げてしまうんですよね。

そんな感じでどんどん穴がでかくなって、とうとうこの有り様です。

足を入れるたびに引っかかって拡大する破れ

 

俺たちの戦いはこれからだ!

上は擦り切れ気味ですが、まだ着られるので穴があくまで使います。

下の方はさすがにビリビリ過ぎるので・・・いつものパターンですが、棄てるのはもったいないし、かといって他の使い道がないのでDIY用のウエスとして活用していく予定です。

果たして活用される日は来るのか・・・



本当はこの穴をパッチワークでふさいでまだまだパジャマとして使い続ける、というのが理想なのですが自分には裁縫スキルがないんですよね。そのうち身につけたいと思ってはいるのですが・・・