ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

電動角質リムーバーをTポイント1.5倍王で買い足した

退色激しいパッケージ…

 

タイトルの通りです。

前回ドクターショールベルベットスムーズ(電動角質リムーバー)を修理した記事を書きましたが、、、

2020free.com

 

書いた直後、ウエルシアで半額だったので買ってしまいました。

 

記事では「パチモンが980円・・・」みたいなことを書きましたが、一応純正品(?)で4000円程のものが半額。

20日なのでTポイント1.5倍王ということで、ネタ的な書き方をすれば

 

4053円×0.5x0.666...=実質1350円!!!

 

みたいな感じになります。

 

最初に見たときは「これウチにやるやつやん・・・」という感じでまったく買う気にはならなかったのですが、980円でパチモンが・・・みたいな記事を書いたことを思いだし、実質1350円なら安いのでは・・・みたいな、自らを欺く言い訳めいた詐欺的計算が頭の中をめぐってカゴに入れてしまいました。

 

あぁ、また要らんものを買ってしまった!!!

 

 

って、要らなかったのかよ!?という感じですが、まぁ、、、なくても生きていけるという意味では不用品ですね。

 

実際、半額になるだけの理由があって、かなり光合成が進んでヤバげなパッケージでしたが、単に展示期間が長く日焼けが進んでしまっただけで内部の劣化はないでしょう。

帰ってきてから動作確認したところOKであり、まぁ買ってしまったものはしょうがないので活用していく所存です。

かかとの部分が硬くなってしまうのは気になるところではあるので、定期的に削っていきたいなと思ってはいます。(実際、シーズンによっては週に数回、使ってきてはいたんですよね)

付属電池が2026年11月までなので、見た目ほど古くはないのかな?

 

削り具合は弱い

使い勝手のほうですが、うーん、なんていうんだろう。ダイヤモンドの粒?みたいな売り文句のわりに、削るパワーは弱めです。

あんまり強力だと柔らかい皮膚を削ってしまいケガをする可能性があるので、やむを得ないところかなという感じはしますが。

 

正直、ちゃんと足をツルツルにしたければ、湯船につかったり足湯して皮を柔らかくしてから軽石(100均などで買える)で削る、というほうがコスパはよいし、効果も大きい気がします。

 

ただ、皮膚を柔らかくするためにはそれなりに時間がかかるし、軽石で削るには手でゴシゴシ力を入れる必要もありますが、これは電動なので手の力は不要です。

ささくれのような感じで皮が毛羽立ってしまったような状態になっている部分を均すとか、乾ききった状態で少し削りたいといった場合にはアリかなという感じです。