ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

カルビー大収穫祭2021に当選した

f:id:takupan2020:20211208124619j:plain

最終〆切が12月4日で終了、その後順次発送される

ここのところ毎年応募しているのですが、カルビーの大収穫祭2021に応募し、当選しました。

確か10月あたりから始まって、毎週〆切を設けて順次抽選順次発送みたいなサイクルだったと思います。今年は12月4日が最終締め切り。

毎年、〆切ギリギリで応募することが多かったのですが今年は余裕をもって11月上旬には応募できました。

 

f:id:takupan2020:20211208125516j:plain

11月4日に応募ハガキを投函し、12月4日指定の佐川急便で到着

 

かんじんの中身はこんな感じです。じゃがいもが大きく、カタチも丸くていいです。

f:id:takupan2020:20211208125703j:plain

今年のジャガイモはいい感じ

実はここ数年、毎年応募しては当選しているのですが、昨年のジャガイモはどうもイマイチだったんですよね。

f:id:takupan2020:20211208130115j:plain

2020のじゃがいも

もしかしたら品種が違ったのかもしれないし、たまたまだったのかもしれませんが。。。

 

今年はオマケがエコバッグです。(あとPR冊子)

f:id:takupan2020:20211208130304j:plain

あっちもこっちもエコバッグだけど邪魔にはならないし去年のよりはいいかも

 

どういうわけかFARMadeの冊子が2冊・・・中身が違うのかな?と思って見たけどどうも同じヤツっぽい。

f:id:takupan2020:20211208130348j:plain

同じのが2冊

 

来年も応募したいけど続くかな?

これのいいところは、ハガキ1枚(63円切手)で多数の口数を応募できるところですね。4点1口なので、今回は32口128点で応募しました。

この量のじゃがいも自体は近所のお店で買っても198円とかなのですが、その割に10万人に当選ということと応募がハガキなので実質的な競争率は低そうな気がします。

 

ちなみに、あくまで近所のスーパーで何でもいいなら198円という話で、良さげなジャガイモ2kgを通販で購入すると1500円くらいするので、自分としては満足のいく結果だと思っています。

つまりこのキャンペーンをやるにはそれなりにコストがかかるので、来年以降も続くのか少し不安ではあります。

応募シールはまだストックがあるので、来年もまたやってくれるなら応募していく所存です。