ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

キッチンのシャワー蛇口はイマイチだけど、選択肢がないのでダイソーのやつ 完(後日談編)

 

以前、

キッチンのシャワー蛇口はイマイチだけど、選択肢がないのでダイソーのやつ 続(分解編)

などと称して、

 

ダイソーのシャワー蛇口ってなかなか部品が多くて凝った作りだよね

これで100円って安いんじゃね?

 

という内容を書きました。

 

そして調子に乗って使っていました。

これは消耗品なので定期的に交換するわけですが、今回買ったものはなかなかすごかったので追記しておきます。

 

 

 

 

買ってきて交換したところ、いきなり

 

ぴゅーっっ!!

 

f:id:takupan2020:20200729235119j:plain

後ろの紙袋は水がよく見えるように置いたもの

 

見えますでしょうか? 下じゃなくて横にもシャワーが出るように改良されていました。

f:id:takupan2020:20200729235258j:plain

横に出るヤツはなかなかパワフル

 

水圧によっては微妙に放出位置が異なっていて、このように片方が真上に出ることもあります。

f:id:takupan2020:20200729235432j:plain

 

 

うーん、部品のかみ合わせが悪いのか、割れてたりして水圧がかかるとそこから水が出てしまうのか・・・たまたまの不良品だとは思いますが、さすがに末端価格100円の製品の、製造管理の水準までは管理しきれなかったのかなと苦笑しています。

 

水をチョロチョロと出している分には問題ないのですが、それだとほとんどシャワーじゃないし、一方で勢いよくシャワーを出してキッチンがびしょびしょになるのもさすがに困るので、取り外して、次にお店に行ったときに交換してもらうことにしましょう・・・

 

※確認したところ、誤購入は7日以内なら(開封済みなど一部商品を除いて)交換可能、不良品は交換可能(期限記載なし)とのことです。不良品は一方的に店側の問題なので、持ってこいとはいうものの、その期限までは定めていないものと思います。

f:id:takupan2020:20200730000408j:plain

誤購入でも7日以内なら返品可能

f:id:takupan2020:20200730000238j:plain

今回はこちら。期限は書いてないけど、使えないのも困るので早めに交換してくる