ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

GrandirEnsemble(グランディール・アンサンブル)/シュークリーム

f:id:takupan2020:20200729230621j:plain

いつもの買い食い野郎です



【メーカー】GrandirEnsemble(グランディール・アンサンブル)
【品名】シュークリーム
【概略】?g/302円

 

入手経路

鎌倉駅から江ノ電の隣の駅まで歩くことになったのですが、その途中にあった小さな洋菓子店。
自分が入ったときは他に客がいなかったのですが、お会計が終わる頃に2名ほど続けざまに入ってきました。

店員は美しいお姉さんが一人でしたが、丁寧でしっかりした対応でした。
なお、Airレジを使ってるようでしたが、お支払いは現金のみ。

 

f:id:takupan2020:20200729225933j:plain

派手さはないけどしっかりした店構え

f:id:takupan2020:20200729230955j:plain

コロナ対応@2020

 

f:id:takupan2020:20200729232107j:plain

鎌倉駅西口を出てすぐ左(南方)へ伸びる道路があるので、そこを進む


パッケージと全体印象

食べ歩きをすると伝えたところ、セロファン紙のようなもので包んでくれました。
サイズは今どきのシュークリームにしては並かなという感じです。

見ての通り写真に映える美しい出来映えになっています。

f:id:takupan2020:20200729225828j:plain

しゅ、しゅ、しゅーくりーむ(シュー ア ラ クレーム)

 

食感

サイズは大きくはないですが、非常に美味しかった。

クリームも良いのですが、生地が丁寧に作られていて見た目も美しければ食感もすばらしいです。
表面の固さと内側の柔らかさが絶妙です。(午前中だったので、作ってから時間が経ってなかったこともあるかもしれない)

 

総評
★★★★★(5/5)

言うことなしです。地元にあったら、シュークリーム食べたくなったらここに買いに行くでしょう。

 

コスパと今後

ケーキはそこそこいい値段がしますが、サイズと立地を考えると安いくらいだと思います。(田舎のウチの近所でも、このくらいは普通にしている)

本当は他にも色々と買って帰りたかったのですが、この日は朝だったし、次の日も予定があって難しかったので諦めてその場で食べられるシュークリームだけになりました。
見ての通りディスプレイも非常に美しく、他のケーキもすべてが美味しそうに見えます。(自分には特にタルトショコラが美味しそうで、シュークリーム共々食べ歩きしようか迷ったくらい)

f:id:takupan2020:20200729230722j:plain

コレが正式名称です

f:id:takupan2020:20200729231213j:plain

本当においしそう

f:id:takupan2020:20200729231242j:plain

もちろんこんなのもあるし

f:id:takupan2020:20200729231259j:plain

こういうのもあるし

f:id:takupan2020:20200729231313j:plain

こういうのもあった

f:id:takupan2020:20200729231340j:plain

マカロンは色が鮮やか、ディスプレイが良いのかも





店内でのイートインもやっているのですが、席が4席しかなく、またこの時期はコロナの問題があって2席しか開放していないようでした。
自分が行ったときは席が空いていたので食べていきたい気持ちもあり散々迷ったのですが、なにぶん時間がなかったのでこちらも諦めました。残念です。

 

f:id:takupan2020:20200729231143j:plain

イートインしたかった・・・