ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

ヤマザキ/生どら焼き(プレミアムスイーツ) つぶあん

f:id:takupan2020:20200715234731j:plain

騒々しくないパッケージ



【メーカー】ヤマザキ
【品名】生どら焼き(プレミアムスイーツ) つぶあん
【概略】299kcal/82g/100円

 

入手経路

近所のスーパーでいつものごとく購入。どうも最近100円と言われると安く感じてしまってイカンな・・・

 

パッケージと全体印象

ゴテゴテと変な(長ったらしい)売り文句を書いたり手を加えていない点はシンプルでよいかと。

 

f:id:takupan2020:20200715234833j:plain

原材料は,そこそこ多い

f:id:takupan2020:20200715234900j:plain

サイズの割にカロリー高めか? クリームあるから仕方ないけど・・・

f:id:takupan2020:20200715234933j:plain

 

 

食感

生地は多少アブラっぽい。まぁしょうがない。生地の形状と役割を果たしていて、食感も維持されているのでいいと思います。

あんとホイップもややアブラっぽい。これもまぁしょうがない。ホイップの悪魔的な甘さはいいとして、粒あんが入っているので少しだけ(?)どら焼きっぽくて、これもいい。

組み合わせると、しっかりした王道のジャンクスイーツが出来上がります。

f:id:takupan2020:20200715235004j:plain

見た目はあまり美味しそうに見えないかも?だけど、これが意外に合う

 

総評
★★★★☆(4/5)

味についてはまぁ普通なのですが、形状がどら焼きで食べやすいのと、どら焼き生地とホイップクリームって意外に合うな・・・と思ったので好意的な印象です。

 

コスパと今後

どら焼きが好きで、かつ、こういう邪道極まりないエセどら焼きも受け入れる節操のな・・・いや度量の広さを持ち合わせているなら、結構コスパの高いジャンクスイーツだと思います。
原材料に気を遣ったシリーズだと言っているので、ヤマザキを信じられる人には結構いい選択肢かなと思っています。

自分はまた買ってしまいそうな気がする・・・