ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

ヤマザキ ふんわりワッフル りんご&キャラメル


【メーカー】ヤマザキ
【品名】ふんわりワッフル りんご&キャラメル
【概略】479kcal/154g/238円

3.11    0.72    2.25
kcal/g g/円 kcal/円

 

入手経路

期間限定の(自称)プレミアムスイーツ、ということで近所のスーパーで普通に購入。

 

パッケージと全体印象

よくある4個入りパッケージですね。プラケースは当然使いまわしなので特になにもないし、包みのイラストなども特になし。簡素で良いパッケージだと思います。

原材料は安定のヤマザキクオリティ

仕上がりのシンプルさに対して、原材料が非常に(いつにも増して)種類が多いな~という印象。

 

カロリー

カロリーはこんなものだろうかなぁ。ちょっと多い気もしますが、4個入りなので1回に2個づつ食べればこの半分で済みます。

 

食感

手で折り割ったところ

りんご&キャラメルというけどクリームの味はかなりキャラメル寄りで、りんごの風味は少ないです。自分はキャラメル好きなのでいいんだけど・・・
やや固めのボソッとしたクリームにクラッシュしたリンゴが少し入っていて、ときどきシャリッという歯ごたえがある、という感じ。

ワッフル生地はまぁ・・・いつものヤマザキです。
ただ、なんか以前食べたワッフル生地はもっとパサついていてイマイチだった気がするのだけど、今回は気になりません。前回のが気のせいだったかな??

 

総評
★★★☆☆(3/5)

クリームはやや評価高め。ワッフル生地は並かなという感じです。
生地はパサつきを感じない一方ちょっとアブラっぽいですが、その点を除けば(スーパーで流通させているのに)普通に食べられるクオリティに仕上げてあるのがさすがヤマザキ。

ただ、プレミアムスイーツと称するところのプレミアム感はイマイチよくわからないんですよね。

 

前回もそんな感じでした。

2020free.com

 

 

コスパと今後

見た目よりはクリームのボリューム感があって、印象としてはコスパいい感じ。

食後の胃もたれ感が少なかったこともあり、次回もアリかなと思います。