ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

ヤマザキふんわりワッフル

 

5個入り

【メーカー】ヤマザキ
【品名】ふんわりワッフル
【概略】451kcal/160g/213円

2.82    0.75    2.12
kcal/g g/円 kcal/円

 

入手経路

近所のスーパーで購入。

先日、リンゴ風味のやつが良かったので今度はノーマル品を買ってみた次第。

 

パッケージと全体印象

一応プレミアムスイーツシリーズということになっているけど、どのあたりがプレミアムなのかはよくわからない。

価格的にプレミアム感はないんですよね。原材料に特段の特徴があるわけでもなさそうだし・・・。

ヤマザキらしい原材料の多さ

 

 

パッケージそのものはちゃんと中身が見えるし、中身の保護もできているし良いのではないかと。

 

 

食感

景気後退で高級品のバニラビーンズが値下がりしているのか、結構ふんだんに使われています。

黒い粒がバニラビーンズ

クリームは両端に寄っていて真ん中はさほどでもない(でも結構ボリューム感はある)

クリームはやや人工的な味?はするものの、悪くない感じです。ボリューム感も結構あるので、食べてそこそこ満足感は得られそう。
バニラのおかげか香りはよいです。

 

総評
★★★☆☆(3/5)

前回と違って、生地が非常にアブラっぽい感じが気になりました。

うーん、スーパーのスイーツなのでしょうがないけど、生地が少し触ってすぐわかるほどのアブラっぽさだったのはちょっとなぁという感じ。

 

コスパと今後

5個入りで食べやすく、お値段も控えめなのでよいのではないかと。

オーソドックスな水準のスーパーのスイーツとして次もアリかなとは思います。

ボリューム感はそこそこある