ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

デリカシェフ(セブンイレブン) ドゥーブルフロマージュ

【メーカー】デリカシェフ(セブンイレブン)
【品名】ドゥーブルフロマージュ
【概略】713kcal/250g/527円

2.85    0.47    1.35
kcal/g g/円 kcal/円

 

入手経路

以前、何かのニュースか記事かで、サイズがデカい!と話題になっていた(話題作りをしていた)ので、セブンで何か買わなくてはならなくなった際についで購入。

セブンプレミアムシリーズかと思っていたのですが、どこにもプレミアムのマークないですね。

 

パッケージと全体印象

中身のきちんと見える普通のパッケージです。

横にあったシールを剥がして上に再貼り付けしてみた

主にクリームチーズと生クリームでできてるのかな? 

最初に店頭で見たときは、この品を認識できなかったです。というのも、デカいというので直径20cmくらいあるイメージだったのだけど、実際は10cm程度だったので。

確かによくあるお一人様向けスイーツのパッケージからすればだいぶ大きいのだけど、重量にすると2倍程度でカロリーも倍くらい。普通かなって感じ。

 

食感

味も普通です。

2層になっていて、最下層はプリンというかババロアみたいな食感。真ん中はチーズの入ったホイップクリームみたい。
上はチーズのそぼろみたいな感じです。

上から

横から

スプーンですくったところ

総評
★★★☆☆(3/5)

セブンイレブンが自社ブランドで店頭に置くだけあって味は(普通と書きましたが)だいぶ高いレベルでの普通です。変なアブラっぽさも感じませんでした。
ただ、ただねぇ。

味はともかく、やはり同じ味で250gは飽きるなぁという印象。いつものチャーハン問題ですが、じょじょに胃もたれ気味に・・・

チーズが好きでいくら食べても飽きない人とか、誰かと一緒に食べるといったかたちであれば食べてみる価値はあるかと思います。

 

コスパと今後

値段も倍なわけだから、単に「並サイズのものを2個買えばいい」だけであって、大きさが話題になるのもよくわからない感じ。味の訴求が難しいから大きさで勝負って感じなのかなぁ。

一人で食べるなら、同じコストで違う味のものを2種類買えると思うので、自分ならたぶんそうすると思います。