ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

トーラク たまごのプリン


【メーカー】トーラク
【品名】たまごのプリン
【概略】85g/120円

 

f:id:takupan2020:20200504190922j:plain

単品売りのシンプルなパッケージのプリン
入手経路

余ったポイント交換で入手(ローソン)

 

パッケージと全体印象

うーん、パッケージも外から見える中身も地味ですが、、、仰々しい宣伝文句もなく、シンプルで中身で勝負!ということなのかもしれない。好感は持てます。

f:id:takupan2020:20200504192647j:plain

上と同じような写真だけど・・・

 植物油脂とやらがかなり前の方に入っていて気になりますが、こういうのって具体的な原材料名っていうんだろうか?(たとえば液体とか、穀物とか、そういう区分的にどんな水準なのかな?って)

 

f:id:takupan2020:20200504191102j:plain

見た目に反して結構いろいろ入っている

f:id:takupan2020:20200504191013j:plain

プリンだけあって、質量に対してカロリーはかなり高いような気がする

食感

堅めのプリンです。ちょうど良い堅さで、好きなタイプです(同じ堅いのでも、不気味な堅さや、食感のイマイチなプリンもある)。
味もおいしいです。これぞザ・プリンという感じ。たまごのプリンというだけあって、卵の風味も強く感じます。

f:id:takupan2020:20200504191414j:plain

堅さとたまごを感じられる色合い

 

f:id:takupan2020:20200504191453j:plain

カラメルもオーソドックスな味


食べたあとで原材料を見ると混ざり物も多く、騙されている感がありますが、おいしいと感じてしまったのだからしょうがない。

 

総評
★★★★☆(4/5)

スーパーのお菓子としてはかなりいい方だと思います。自分が堅めの食感を好むということを差し引いても、スーパーで売っているプリンとしてはかなり上級に位置するのではないかと思います。

 

コスパと今後

個売りなので、コスパは悪いですよね~。スーパーに行くと3個80円とかのプリンがあるわけで、比べるとしょうがない。
ただ、味は全然違うと思いますね。80円のプリンは、たまごとか感じられないもの。
ボリュームがちょっと少なくて物足りないかなぁ。女性にはいいのかもしれませんが・・・
機会があったら選択するとは思いますが、この味この材料この値段で選ぶなら、たとえばコージーコーナーなどのプリンも選択肢に上がってくるかなという感じはする。