ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

プレシア/しっかり卵のこんがり焼きプリン

f:id:takupan2020:20200804172313j:plain

派手なパッケージが多いなか、シンプルでよい



【メーカー】プレシア
【品名】しっかり卵のこんがり焼きプリン
【概略】236kcal/117g/191円

 

入手経路

この「ギザギザのアルミパッケージのやつ」って確かすごく味がいいんだよね、みたいなおぼろげな記憶があって、そうはいってもこの形状っていくつもあるよなー等と、この品だったかどうか定かではないまま買ってしまった。

 

パッケージと全体印象

長い商品名だなぁ~と苦笑しながらいただきました。

ギザギザだと(その凹部分に入ったプリンが食べきれずに)無駄が多いのが残念です。
アルミのパッケージをデコボコなしに成型するのって難しいんですかねぇ。

 

f:id:takupan2020:20200804172413j:plain

原材料の種類は少なめで、カロリーも控えめ

f:id:takupan2020:20200804172456j:plain

サイズの割に重さがあるので、密度感がある


食感

上部に薄い膜ができていて、中に卵の風味の強いプリン、下にカラメルソースというオーソドックスな構成です。
プリンにはザラッとしたタイプとツルッとしたタイプがありますが、これはその中間くらいです。

f:id:takupan2020:20200804172531j:plain

黄色が濃くて卵の香りがちゃんと感じられる

 

f:id:takupan2020:20200804172603j:plain

下部のキャラメルソースも濃厚

総評
★★★★☆(4/5)

これは美味しいです。
その辺のスーパーで売ってるプリンの中ではトップクラスだと思います。

 

コスパと今後

値段を言い出すとキツいんですよね。このグラム単価見てくださいよ。ダントツ高い。
コージーコーナーのプリンより高いです(たぶん)。
でも味はいいので、セールになっていたりどうしても美味しいプリンが食べたいときは買ってしまうかも。

f:id:takupan2020:20200804172703j:plain

ギザギザのせいか、食べ終わった後のパッケージは見た目の印象より重い

ギザギザの部分に残ってしまったプリンがもったいない(圧倒的貧乏性)