ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

イーストナイン ちょこっとロール

パッケージ

【メーカー】イーストナイン
【品名】コンアフェット ちょこっとロール 
【概略】177kcal/58g/138円 

3.05    0.42    1.28
kcal/g g/円 kcal/円

 

 

入手経路

出先のドラッグストアウエルシアで購入。
小さい店だと保冷ケースに入っているのは栄養ドリンクぐらいだったりしますが、大きな店舗に行くとこういうスイーツやらチーズやら牛乳、果ては肉や野菜まで入っていてビックリします。
(うちの近所のドラッグストアは前者のタイプなので、こんなにアレコレ扱っているとは思わなかった)

 

 

パッケージと全体印象

アブラっぽいベタつきがパッケージにも

聞いたことのないメーカーだし、パッケージ表面にはブランドもメーカー名もないというのは珍しいですね。

公式サイトがちゃんとあって、冷凍ロールケーキなどを中心に製造している東京の会社のようです。自社でブランド展開をして小売に進出するというよりは、裏方っぽい印象。

 

・・・と思ったら、「コンアフェット」というブランドになっているのか・・・。

「美味しい味わいのハーモニー」とか抽象的でよくわからない(けど、ブランドなんてそんなもの?)


ちなみにこのパッケージ、スーパーのスイーツの中では珍しく密封されています。(通常はだいたいフタがロックされるようになっているけど密閉まではされていない)

密閉されているためか結露が抜けない?

 

食感

中はこんな感じでロールケーキの極小型版?


味は・・・まぁ普通かなぁ・・・。

生地の外側表面が少しモチッとした感じで歯ごたえに抵抗を感じたけど、中はそうでもなかったです。
そしてチョコクリームもやっぱり並。
最初はやや濃いめのチョコ味でいいかなと思ったし、舌の上では変な味覚はないのですが、食べ終わった後に喉の奥に引っかかったままというか、痰に絡まる?みたいな感じがします。

 

総評
★★☆☆☆(2/5)

うーん、特になし。上記の通り味が今一歩なんですよね。

お手軽に食べやすい形状ではあるのですが・・・

 

コスパと今後

製品名にあるとおり「ちょこっと」お手軽につまんで食べる、みたいな状況を想定して作られているようで、それはそれでアリだと思います。(前述の通り密閉されているので、多少雑に扱ってもフタが外れて中身が出てしまうようなことはない)

たとえば職場で給湯室の冷蔵庫に入れておいて3時のおやつをパパッといただく・・・みたいな状況には合っているかも。

ただ、自分のように家で普通におやつとしていただく身には、そういうパッケージングは意味が無くて価値を実感できず、まったく向いてないなという感じです。

というわけでサイズも小さくコスパは悪いし次もないかなという感じ。

サイズも重量も控えめ・・・