ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

ヤマザキ うずまきマロンデニッシュ

f:id:takupan2020:20220105150706j:plain

ミニスナックゴールドの亜種的な?

【メーカー】ヤマザキ
【品名】うずまきマロンデニッシュ
【概略】498kcal/110g/127円

4.53    0.87    3.92
kcal/g g/円 kcal/円

 

入手経路

よくある普通のパンでして、、、普通に近所のスーパーで購入。

これを買った12月あたりはプレミアム商品券消化のため金額調整で要らんモノ買ってばかりだった気がする・・・

 

パッケージと全体印象

普通にビニールパックされているだけで、折れ防止用の台紙とかはありません。まんま、ミニスナックゴールドのマロン版みたいな感じ?という印象。

たぶん秋のシーズンものという気がするけど、そうは書いてないのでひょっとしたら1年中あるのかな?

f:id:takupan2020:20220105150754j:plain

カロリー高めな印象

食感

ミミの部分を中心に、生地はかなりパサついているものの、真ん中のマロン餡は思ったより美味しいです。
栗の渋皮が入っていることがある、とのパッケージ注記のとおり、そこそこマロンの香りもあってよい感じ(香料もあるんでしょうけど・・・)。

f:id:takupan2020:20220105150931j:plain

真ん中のマロンあんはわかるけど白い粉はいったい・・・?

マロン餡の下の生地は固めにシメてあって、ミミのヘニョっとした食感との対比がこれまたよい具合の組み合わせになっていて好評価です。

f:id:takupan2020:20220105151028j:plain

真ん中はかなり薄い

総評
★★★☆☆(3/5)

ミニスナックゴールドに多少飽きが来た人が代替として食べるにはアリアリじゃないでしょうか。

安いパンにも関わらず(だからこそ?)、1つのパンの中で食感の違う部分をうまく入れ込んで飽きさせないようになっている点が高評価の理由です。数字的には★3.5くらいあってもいい感じ。

 

コスパと今後

100円かと思ったら127円でした。微妙な感じですが、想定以上にいい感じに仕上がっていたので次もアリかなと。

あくまでメインはマロンなので、マロンっぽいものが食べたいときに、という条件付きになりますが、積極的に選べる品と思います。

 

f:id:takupan2020:20220105151006j:plain

思ったほど重量はない