ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

モンテール ハーシーズチョコバウムクーヘン

デザインはよい感じだけどブランドの押しが強い・・・

【メーカー】モンテール
【品名】ハーシーズチョコバウムクーヘン
【概略】198kcal/50g/127円

3.96    0.39    1.56
kcal/g g/円 kcal/円

 

 

入手経路

よく見かける近所のスーパーで普通に購入。

 

パッケージと全体印象

いつものモンテール風味のパッケージですね。

ただ、字面としてはHERSHEY'Sが表に出ています。

自分の感覚としてはHERSHEY'Sといわれても今ひとつピンとこないのですが。(認知はしているけど味の特徴とか思いつかないし、当然ブランドで選択することもない、という感じ)

 

原材料とかはいつも通りで、まぁスーパーの普通のスイーツですね。

 

一見カロリー控えめだけど・・・

食感

生地がパサパサだし、載ってるチョコもなんだかなー、という感じ。
おまけにボリュームもなくて、正直これダメなやつ。

なぜかチョコレートコーティングにピキピキとヒビが・・・


見た目だけの問題なのでこれで低評価するという話ではないのですが、こんなにチョコレートが割れるとは、ウリになっているHERSHEY'Sの部分で(原材料がいつものと違うということで)何か設計上のミスとかあったのかな?


・・・と思ったら、HERSHEY'Sなのはコーティングのチョコじゃなくて生地に使われているココアらしいです。

 

(公式より)
>>HERSHEY'Sとコラボした冷やしておいしいチョコバウムクーヘンです。
卵をたっぷりと配合したチョコ生地を一層一層丁寧に焼き上げ、ふんわりしっとりとした食感に仕上げました。食べきりサイズで、チョコをコーティングしています。

※生地にハーシー社のココアを使用しています。

 

総評
★★☆☆☆(2/5)

前述の通り生地はパサつきがひどく、チルドスイーツとしては評価対象外レベルです。
「冷やして美味しい」というメッセージ通り冷やして食べたのですが、冷やしたせいでコーティングチョコは溶けずに救われたものの、生地が死んだのかもしれない・・・

安定のモンテールのはずが、珍しく大ハズレでした。

 

コスパと今後

小さいバウムクーヘンですが、HERSHEY'Sのブランド料なのか価格はかなり割高になっており、次に見かけても積極的に避ける感じになりそう。

わざわざMADE INJ APANとか書くあたりに、モンテールの微妙な心理を感じる