ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

アンディコ/北海道メロンワッフル

f:id:takupan2020:20200812233649j:plain

メロンは確かに美味しそう



【メーカー】アンディコ
【品名】北海道メロンワッフル
【概略】152kcal/60g/100円

 

入手経路

近所のスーパーで普通に購入。
シーズンものなのか、売り場にはメロン系のスイーツが色々ありました。
こんなにあるのでは一つくらい・・・とは思ったのですが、よく考えたらメロンは特に好きなわけでないので、他の(プリンやエクレア)とかぶらないようにと軽そうなワッフルを選択しました。

 

パッケージと全体印象

中身は見えているのですが、メロンのイメージ写真が大きく・・・ちょっとうさんくさいぞw
まぁ季節ものだし、このメロンがウリなのでしょうがない。

中を開けてみると、、、まず封を切った段階でメロンの強い香りが漂います。香料強いなぁ~
そして現物ですが、やはり結構ちんまりしています。小腹が空いたときにはいいのかもしれないけど、ガッツリいくにはサイズが不足しているかもしれません。

 

f:id:takupan2020:20200812234103j:plain

2個入りで100円だからしょうがないが、小さいのは覚悟しておくべき

f:id:takupan2020:20200812234251j:plain

やはりそこそこ多い原材料

しかし、この表記だと

メロンペーストに含まれるメロンは100%北海道産

なんでしょうかね。

 

 

食感

ちんまりしているな~と思ったものの、実際に口に入れてみると思ったより「ずっしり」していてイイです。

f:id:takupan2020:20200812235715j:plain

大きくはないし、スイーツというより「そのへんに転がってるお菓子」という感じ



食前のイメージでは、もっと生地がパッサパサで、クリームがベタベタなチープなお菓子かと思っていたら、意外にも生地はしっとりしていて、割にベチョッとしておらず存在感がある。
そしてクリームが思ったよりしっかりしていて、ボリューミーでした。

改めて断面を見ると、確かにきっちり詰まっていて空洞がほとんどないんですよね。
重量はそんなにないのですが、食べていてもスカスカ感はありません。

 

f:id:takupan2020:20200812235408j:plain

いつもと違って断面がデコボコしているのは手でモギったため

 

総評
★★★☆☆(3/5)

3と4の間で迷いましたが、純粋な味だけでいえば平均レベルなのかな~? ということで3となりました。
失礼ながら、アンディコもこんなの作れたんだー、という感じの驚きはありました。

 

コスパと今後

2個しか入っていないので全体としてボリューム感はないのですが、なにぶん値段も値段なのでコスパは結構いいんじゃないかと思います。
メロン味が好きな人(「メロン」が好きな人、ではない)には一度食していただいてもいいかなと思えるくらいのデキです。

自分としては次もアリだなと思っています。