ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

神戸屋 ×FURUTA セコイヤチョコメロン

【メーカー】神戸屋
【品名】セコイヤチョコメロン
【概略】110g/108円

f:id:takupan2020:20200512154754j:plain

ジャンキーなオーラを漂わせるパッケージ

f:id:takupan2020:20200512154937j:plain

ウリとしてはフルタとのコラボで真ん中に入っているチョコのようです
入手経路

近所のスーパーで目に付いたので購入。(食欲がなくて何も食べたいものがなかった)

 

パッケージと全体印象

上のとおり、あまり中身に自信がないのか、パッケージは中身が見えないタイプになっています。一応裏側からは少し見えるんですけどね(底側だけ)。
カロリーとかは写真のとおり。身体に悪いモノしか入ってなさそう・・・

f:id:takupan2020:20200512155100j:plain

そこそこハイカロリー

f:id:takupan2020:20200512155157j:plain

久々に見た大量の混ぜ物! ヒャッハー!

f:id:takupan2020:20200512155324j:plain

パンなので重さはあまりはかってもしょうがないかな

 

食感

中のデニッシュ生地はまぁいいです。まぁイイというより、パッケージの写真より現物のほうがマトモじゃね? という状態です。(ただちょっとアブラっぽい)

f:id:takupan2020:20200512160008j:plain

デニッシュ生地。一応、層にはなっている。


冒頭のパッケージ写真を見てもらうとわかるのですが、白が飽和していて、本当にプロが撮ったの?というレベルのヒドい絵になっています。いや写真なのか?絵なのか?よくわかりませんが、全然美味しそうに見えないと思うんですけどね。(でも自分も買ってしまったわけで、なにかジャンクなオーラがにじみ出て誘っているのかも)

しかし、じゃあ中身が美味そうに見える外観をしているかというと、そうでもなかったりします。なんか失敗して堅くなってしまったコッペパンのようです。

f:id:takupan2020:20200512155932j:plain

パン自体はなんだかコッペパンのような外観

外側の「さくさくチョコビス生地」のほうはダメですねぇ。
食感がベタッとしていて、さくさく感はほとんどないです。そもそも、さくさく感じるほど厚みがないし、固いわけでもない。

中のチョコは濃いめの味です。写真のとおりパッケージほどボリュームはありませんが、味の濃さがあるので量はちょうどいいかな? という感じはしますね。

f:id:takupan2020:20200512160045j:plain

パンの上側をめくってみたらこんな感じにチョコが塗ってあった
総評
★☆☆☆☆(1/5)

セコイヤって知らなくて、なんだろう?と思ってググっても、トヨタの車(セコイア)ばかり出てくる。
「セコイヤ チョコ」でググるとようやくfurutaのチョコレート菓子が出てきます。
なるほどこんなやつか・・・ロングセラーらしいけど、知らなかったわ。

というわけで、全体的にイマイチで残念でした。パンと言うにはお菓子過ぎて、お菓子というにはマズ過ぎる。
少食の自分はアイスコーヒー飲みながらこれ1個食べて、それだけでも胸のあたりがむわっとしていっぱいいっぱいでした。

 

コスパと今後

スーパーのパンとはいえ、さすがにアレな味で、次はないよな~という感じ。

コラボ失敗!

神戸屋のパンは置いてある店多いですが、どうも自分の印象だと外れが多い感じです。身体にも悪いし味覚にも悪い。取り扱いが多いということは、店の仕入れが安いんですかね~。(別に回し者ではないけど、ヤマザキあたりのほうが平均レベルがだいぶ上)