ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

毎日blogを書くのはたいへんだ

 

始めた以上はしばらく続けよう、少なくとも一ヶ月は続けようと思って毎日書いていますが、ようやく半分。これはなかなか大変です。時間がかかりすぎる。

 

なんとか、手間をかけずに必要なことを載せられるようになりたいと思っているのですが、手元にはこのhatenaのアカウントと、フォルダが一つあるだけ。どういうシステムを使って、どういう管理をしていけば効率的にやれるのかをこれから模索する感じです。

 

このblog自体も、全体の方向性としては無駄を減らして効率的に生活していくために役立つ情報が載せられればなと思っています。

でもblogってよくわかんないんだよな、そういう場所でいいのか、コミュニケーションの場所なのか・・・