ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

BIGLOBEは毎月1日がまるごとメンテの日?(続)

 


昨日、イラッとしていろいろ書き殴ったBIGLOBEひかりからのキャッシュバックについてですが、、、

2020free.com

 

メールでお知らせが来ていた

まぁそりゃそうですよね、という感じではあるのですが、1日当日にちゃんと次のようなメールが来ていました。

見切れているけど受信日時は1日の昼過ぎ頃

ご丁寧に、

・「1日にメールを送信しているけど今日は手続きできないよ」との注意書き

がついていました。

 

うーん、、、まぁメールの送り方としてどうなんだ?という感じはするものの、手続できるようになった2日にメールを送るより、1日に注意書き付きで送った方がトラブル(問い合わせ?)が少なくて良い、という判断なんですかね。

 

まぁこれで手続ができるようになったので進めました。

 

ネット上の簡単な手続で完結

送金は下のような感じで、DGフィナンシャルという会社のCASHPOSTというシステムを使っているようです。

 

ここにある入力項目「受付番号」というのはメールには記載されておらず、サイト上のマイページの特典だかなんだかのページに表示されている英数字の羅列です。

なので、受信メールを見ただけで即手続完了できるかというと、それは無理でした。ちゃんとID/パスワードを手元に置いて作業をしましょう、ということになります。

 

ちなみにこのDGフィナンシャルなる会社、聞いたことない社名ですが、BIGLOBE自体が昭和の会社なので安定と実績のあるシステムしか利用しないでしょう、きっと、、、ということで、ロクに調べもせずに普通に手続を実行しました。

 

これでちゃんと振込が行われれば、ひかり回線を月額2千円以下くらいで使えている・・・みたいな状態に(結果的に)なりそうです。

次の会社をどこにするかはまだ検討中・・・