ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

プレシア モンブラン&フランボワ

 

【メーカー】プレシア
【品名】モンブラン&フランボワ
【概略】228kcal/110g/386円

2.07    0.28    0.59
kcal/g g/円 kcal/円

 

 

入手経路

近所のスーパーで購入。

ふだんは見かけないです。お試し入荷かな?

お値段を見てちょっとビビったのですが、コレを逃すと次はないかも・・・と思ってお試しで購入。

 

パッケージと全体印象

普通のプラパッケージにシールを貼り付けたもの。

 

製造は湘南パティスリーシリーズのプレシアです。

原材料はいい意味でも悪い意味でもかなり多めですが、カロリーは控えめ。

 

内部構造の説明がパッケージに

 

食感

かなり多層になっているため、食感としては単調さはまったくなく、かなり複雑な味?がします。

甘さは控えめで、パッケージにはアルコールが入っているとの注意書きがありますが、実際はアルコール分は感じませんでした。

マロンの風味は良いのですが、クリームは口の中でややアブラっぽさが残る感じ。

ホイップクリームとかスポンジとかはごく普通。フランボワーズがアクセント的に濃い味になっています。

あとは当然上に乗っているナッツ類の歯ごたえが強いし、香りも強い感じ。

 

総評
★★★☆☆(3/5)

うーん。

多層にして工夫してスーパーのスイーツの限界を超えようとしたけど、なかなか難しかったという感じ。

組み合わせで工夫しているのはわかるのだけど、それぞれの素材にやっぱり限界を感じてしまう。

 

コスパと今後

味は複雑であることを除けばごく並で普通なのにこの値段なのでコスパは悪いですね。上の内部構造イラストからもわかるとおり、たぶん製造工程も複雑になってしまっていると思われます。あとは、原材料のナッツ類が高そう。

スーパーのスイーツって色が単色だったり数色程度で構成されていて、チャチというか子供っぽいよね、みたいに思っている人は一度食べてみてもいいかもしれません。

自分としては次はないかなぁ。