ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

不二家 大きなカントリーマーム

f:id:takupan2020:20220319151907j:plain

中身が崩れてしまっており半額処分に・・・

【メーカー】不二家
【品名】大きなカントリーマーム
【概略】260kcal/55g/128円

4.73    0.43    2.03
kcal/g g/円 kcal/円

 

 

入手経路

立ち寄ったコンビニで半額セール&クーポン消化のためにお試し購入。(上記は正価)

 

パッケージと全体印象

買っておいていうのもなんだけど、確かに大きいが、、、このサイズのカントリーマーム食べたいだろうか・・・などとモヤモヤした気分を抱えつつ。

f:id:takupan2020:20220319151659j:plain

材料とか完全にお菓子です

そもそも本当に5倍なのかな?と計ってみたところ・・・普通のが10gのところ、これは50gくらいあり、看板に偽りなしの5倍でした。
(まぁこんな誰でも計ればわかるようなところで偽ったりはしないと思いますが)

f:id:takupan2020:20220319151830j:plain

袋4gで55gと推測

 

食感

いやー、普通のカントリーマアム(ココア)でした。

なんかチョコチップの割合が少ないような気がしたけど・・・気のせい?というレベルです。

f:id:takupan2020:20220319153145j:plain

小さいのはもっとザクザクとチョコチップが入っていたような

 

総評
★★★☆☆(3/5)

うーん、普通にカントリーマアムなので、そのまんま。特段味的に何かというのはないです・・・。

ただ、いつもの同じ味だと飽きてくるチャーハン問題で、カントリーマアム5個食べたらもうおなかいっぱい、みたいな人は避けた方がいいですな。

 

コスパと今後

資源的にどうなのかという点はさておき、小分けになっているやつのほうが食べやすくてイイと思います。やはり同じ味で量が多いと、こういう嗜好品は飽きてくる面があります。。。

自分としては次はないかなぁという感じです。