ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

森永/森永の焼プリン

f:id:takupan2020:20200802131534j:plain

誰しも見たことのあるだろうパッケージ

【メーカー】森永
【品名】森永の焼プリン
【概略】188cal/140g/128円

 

入手経路

例によって、この時期によくわからないキャンペーンをやっていたローソンのポイント交換で入手しました(30p)

 

パッケージと全体印象

どこにでもあって、どこでも扱ってそうなプリン。

 

f:id:takupan2020:20200802131727j:plain

ボリューム感の割にカロリーは少ない?

食感

上部に焼きが入っていて、下にカラメルが入っていて、中間のプリンの食感は硬め、というオーソドックスな組み合わせでした。

f:id:takupan2020:20200802131834j:plain

上部はキレイに焼いてある

f:id:takupan2020:20200802131916j:plain

中のプリン生地もキレイ




味はスーパーで3個1パック99円とかで売られてる3連プリンよりはずっといいです。
かすかではありますが、卵の風味も感じられます。

今回5個くらい買って食べてみたのですが、どういうわけか日が経って賞味期限が近づけば近づくほど好みの食感になってきました。

最初のうちは生地がザラザラしているというか、生地にスプーンを入れたときの断面がブツブツしているのですが、徐々に滑らかになってきて最後はツルツルな感じに近づきました。
(ツルツルに近い方が好み)

 

総評
★★★☆☆(3/5)

ザ・定番、という感じで可もなく不可もなし、という感じですねぇ。

 

コスパと今後

値段はそこそこしますが、サイズは大きめで、一つ食べるとかなり満足感があります。
直近では確認していませんが、スーパーの特売とかだと半値くらい(60円台?)で入手ができて、コスパも悪くないかなと思います。
あまり積極的に買うわけではないのですが、特に選択をしない場合(欲しいものがない場合)に定番品としてセレクトされることはありそうです。

しかし、スーパーでしか見たことなかったので、定価(メーカー希望小売価格)がこんなに高いとは思いませんでした。
もし自分がメーカーの側だったとすれば、スーパーで半額で売られてしまうなら、コンビニのと中身を違うものにしたい気持ちになってきますな。