ふれふり!

2020年から自由を求めてフリーランスになりました。自由って不安でツラいけど、フレフレ!フリー!と自分を励ましながら、なんとかやっていきます。

ドンレミー/チョコロール

f:id:takupan2020:20200701164356j:plain

クリームと周りのロールケーキ生地だけのシンプルな作り



【メーカー】ドンレミー
【品名】チョコロール
【概略】725kcal/200g/298円

 

入手経路

近所のスーパーが改装に入るので,その直前に購入。
そういう事情だったので賞味期限がしっかりある状態で半額入手したのに、実際に食べるのはほぼ期限直前というダメな調整ぶり・・・

 

パッケージと全体印象

質素なパッケージで、ローコストを目指しつつも質は保ってますよ、というような雰囲気を出しています。
実はあまりに素朴なパッケージだったので、ドンレミーだということに気づかないで買ってきてしまいました。それくらい地味。

お店で何度か見かけたことはあったのですが、見た目、結構ボリューミーで、値段もそこそこするので買う機会がありませんでした。
高くて量の多いものを買って、もし外したら、食べ終わるまで地獄なんですよね~。
捨てるのは心苦しいので食べちゃうのですが、結構痛いんです。(二度と買わないようにこうしてメモを取っているわけですが)

 

f:id:takupan2020:20200701164509j:plain

ほとんど何もない地味なパッケージ

f:id:takupan2020:20200701164601j:plain

クリームが多い割に重量はさほどでもない

 

食感

とりあえずむんずと手にとって2切ればかりいただきます。・・・が、一見カットしてある割に、真ん中のクリームがつながっていてスッとは持ち上げられない。
何この疑似カット。カットの意味がない。

真ん中のクリームは非常に粘りが強い状態で、つながっています。(固いタイプのクリームならばカットした断面がそのまま残ってスッと持ち上がるはず)
逆に言うと、ロール生地の部分はとても弱くて、ほとんど存在感がないです。クリームを食べるためのただのガワって感じ。

f:id:takupan2020:20200701164652j:plain

外側に膨れんばかりに詰まっているクリームは、そこそこ重い


 

総評
★★☆☆☆(2/5)

なんだろう、、、生地はイマイチで、クリームを食べている感じです。
ただ、そのクリームがちょっとアブラっぽいなぁ~クリーム多めの製品だからそう感じるのかもしれないけど、ちょっと口の中が・・・
よくよく見てみると、パッケージは地味だけど、原材料は普通にそのへんの身体に悪そうなお菓子と同じなんですよね。

 

コスパと今後

g単価を考えると悪くはない。悪くないけど、ちょっと味がなぁ・・・
ボリューム的にはあるので、とにかくジャンクofジャンクみたいなスイーツをガッツリ逝きたい! という人向けですかね。

あまり量を行けない自分なら、正価でコレ買うならローソンのウチカフェロール×2個でも買った方がいいのではないか、という感じですね。