ふれふり!

素隠居してお菓子。そして興味がないことは無駄なく。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンのレンジ用ワイヤーラックを洗っていろいろ考えた

あまりの汚さにモザイクありでお届けしております 前回、換気扇フィルター掃除をしていて、、、 2020free.com 終わってキレイになってスッキリしたところまではよかったのですが、ふと後ろを見ると・・・ 電子レンジなどを収納するレンジ台が目に入りました。 …

換気扇のフィルターを洗った

ハイエンドヒッキーを自称(?)し引きこもりのエリートを目指している手前、家の中のあれこれを結構マメにメンテナンスしているほうだと思うのですが、ここしばらく明らかにサボっていたものがありました。 油周りです。具体的には換気扇フィルター。(グリ…

ネスプレッソUが壊れたので修理した(修理完了編)

Uのサイズ感 ネスレのカプセル型エスプレッソメーカー「ネスプレッソU」が故障したので修理をしています。 前回までで修理すべき場所がわかったのですが、、、部品が外れたとか割れたとかではなく、 ・プラスチックの凸部分が削れて平らになってしまってい…

ネスプレッソUが壊れたので修理した(原因特定編)

Uのサイズ感 ネスレのカプセル型エスプレッソメーカー「ネスプレッソU」が故障したので修理をしています。 前回は分解して「故障の原因となっていそうな場所」を特定したところまで書いて疲れて終了。(最近すぐ疲れるね・・・) 2020free.com 今回は具体的な…

ネスプレッソUが壊れたので修理した(分解編)

Uのサイズ感 先日、愛用していたカプセル式エスプレッソメーカー「ネスプレッソU」が ・何もしていないのに突然壊れた! ・何もしていないのに突然壊れた! ・何もしていないのに突然壊れた! ので修理がてら分解清掃しました。(だいじなことなので3回言…

Tポイントを増やす(パッチョとWAONから移行)

2020free.com 先日、ウエルシアでTポイントをガシガシ使っていたら残高がだいぶ減ってしまった! という話を書きましたが、対策として他のポイントからTポイントに交換することでTポイントを増やす作業をしてみます。 東京ガスのパッチョポイントと交換先…

ウエルシア1.5倍王と本当にどうでもいいTポイント遍歴とか

先日、ドクターショールの電動角質リムーバーを買った話を書きましたが、、、 2020free.com 別の場所で聞かれたので、ウエルシアの1.5倍王について一応書いておきます。 本当にゴミのような内容ですが・・・たまには昔話を・・・(家の話の続きを書きたいがここの…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その16 水回りショールーム 新宿8 クリナップ)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が16回目です。 とりあえず今回で新宿の話は一段落です。またどこか行くかもしれませんが、それはそのときにでも。(行くとしたら横浜かな?) さて、前回まで新宿でTOTO、YKK、ダイケン、トクラスと回ってきま…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その15 水回りショールーム 新宿7 トクラス)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が15回目です。 家も買わずに前のめりになってリフォームに向けたショールームの話ばかりしてますが・・・まだ少々続きます。 前回までの新宿のTOTOショールームを出て、そこから徒歩圏内にあるトクラスのショール…

防災備蓄パン(生命のパン)を食べた 続

期待のココア味 先日、311に防災用の備蓄パン(商品名「生命のパン」)をいただいた話を書きました。 2020free.com そのときはオレンジ味だったのですが、現在引っ越しに向けて備蓄を減らしていることもあって次の味をいただきました。 期待のココア味になり…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その14 水回りショールーム 新宿6 YKK&ダイケン)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回で14回目。 ここのところ少し脇道に逸れて設備のショールーム見学の話ばかりしてます。そのうち元の話にもどるでしょう。 前回TOTOのショールームで ・トイレを見てモンモンと色々考え ・バスルームを見てソロも…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その13 水回りショールーム 新宿5 TOTO 化粧洗面台)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が13回目ですか。 ここのところ少し脇道に逸れて設備のショールーム見学の話ばかりしてます。そのうち元の話にもどるでしょう。 前回TOTOのショールームで ・トイレを見てモンモンと色々考え ・バスルームを見て…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その12 水回りショールーム 新宿4 TOTO キッチン)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が12回目ですか。 ここのところ少し脇道に逸れて設備のショールーム見学の話ばかりしてます。そのうち元の話にもどるでしょう。 前回TOTOのショールームでトイレを見てモンモンと色々考え、バスルームを見てソロ…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その11 水回りショールーム 新宿3 TOTOバス)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が11回目。 最初のほうで ・一人だけど家の中で色々やりたいので広い家に住みたい ・家の中で快適に過ごしたいけど、好きに加工するには所有するしかない ・戸建は能力的に難しいのでマンションにするが新築を買…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その10 水回りショールーム 新宿2 TOTO便器)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が10回目。 最初のほうで ・一人だけど家の中で色々やりたいので広い家に住みたい ・家の中で快適に過ごしたいけど、好きに加工するには所有するしかない ・戸建は能力的に難しいのでマンションにするが新築を買…

引きこもりたいソロもんが家探しをする(その9 水回りショールーム 新宿1 迷子)

国土交通省サイトより 家探しの話の続き。今回が9回目。 最初のほうで ・一人だけど家の中で色々やりたいので広い家に住みたい ・家の中で快適に過ごしたいけど、好きに加工するには所有するしかない ・戸建は能力的に難しいのでマンションにするが新築を買…